カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての食べ物

こんにちは。 ガリ子に、 離乳食で、食べたことのない食材を食べさせる時は、 だって、 ・何が起こるかわからないから。 ・もし、発疹などが出ても、すぐに病院に連れていける! 卵の時がまさに、そう!! kaikaicyan.hatenablog.com そして、そして~ とい…

どくだみ茶

おはようございます! アトピーにはどくだみ茶! ということを、聞いたことはありませんか? どくだみ茶には、別名”十薬”と呼ばれ、 その中でも、これら3つが、アトピー改善に深く関わっています。 ①解毒作用(デトックス作用) ➡ニキビ・吹き出物・湿疹な…

手抜き風呂

こんばんは★ お風呂に入るのも、脱衣所や浴室が冷えるようになりましたよね。 我が家は本当に冷える!! 嫌な季節です。 お風呂での、身体の洗い方ってどうやっていますか? 今は、ガリ子も自分で洗いたがるようになったので、 洗いたいという時は、本人任せ…

小麦粉を使わない☆白菜しゅうまい

おはようございます! 野菜の価格が高く、買い物行ってもなやみますよね~ ただでさえ、アレルギーっ子がいると何にしようか悩むのに(笑) さて、今日の1品はこれ!! ⭐︎白菜しゅうまい⭐︎ 作り方 1 ボウルに豚ひき肉200g、酒 大1・醤油 小2・砂糖 小2・塩 少…

卵アレルギー認定!!

おはようございます♪ 今日も続きです。(最後) 卵を食べて発疹が出た、ガリ子を連れて再び小児科へ。 何故、アレルギー科へ行かないかって? ・もう、卵アレルギーだと思っていたということ。 ・そして、血液検査は1歳にならないとしてもらえない。 ・アレ…

アトピー疑惑!?③

こんにちは。 もう一つ続きます。アトピー疑惑・・・ 処方された、ステロイドを塗ることで、少しは落ち着いたものの 相変わらずの、ガリ子。 顔が痒くて、よく掻きむしる!! 顔に傷が出来ることも、勿論ありましたよ。 離乳食も始まり、食べるのが好きなガ…

アトピー疑惑!?②

こんばんは! 昨日までは暖かかったのに、今日は風も強く、寒かったですね。 皆さん、風邪をひかないようお気をつけ下さいね☆ さて! ガリ子ですが、小児科で乳児発疹と言われたものの、なかなか改善されず。 次は、 先生の診断は・・・ 「乳児発疹ですね。…

アトピー疑惑!?①

おはようございます! 生まれた時から、ガリ子の肌はカサカサでした。 あの赤ちゃん特有のもちもちした肌の感触はゼロだったんです。 そして、1.2ヵ月の頃から、目が腫れたり唇が腫れたり。 口の周りは赤くなり、発疹も出ていました。 何で? 何でこんな…