カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

卵アレルギー認定!!

 

おはようございます♪

今日も続きです。(最後)

 

卵を食べて発疹が出た、ガリ子を連れて再び小児科へ。

 

何故、アレルギー科へ行かないかって?

 

もう、卵アレルギーだと思っていたということ。

・そして、血液検査は1歳にならないとしてもらえない。

・アレルギー科は時間がかかる

 

ので、今回は小児科にしました。

 

 

先生の診断は、やはり

 

 「卵アレルギーやね」

f:id:kaikaicyan:20161221155841p:plain

 

そして、

 

f:id:kaikaicyan:20161221162325p:plain

 

と言われただけ。

 

ガリ子の肌に関するトラブルが、ここにあったのか!と思いました。

 

 

まだ、母乳も飲ませていたので、

私も卵を除去する方がいいのか尋ねてみると

 

 

f:id:kaikaicyan:20161221162633p:plain

 

 

本間にいいの?と思ったよね(笑)

 

先生がおっしゃるには、

 

 

f:id:kaikaicyan:20161221161249p:plain

 

 

アレルギーなど、先生によって方針が違うので、

 

f:id:kaikaicyan:20161221154647p:plain

 

 

ですよね。