カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

初めての食べ物

 

 

こんにちは。

 

ガリ子に、

離乳食で、食べたことのない食材を食べさせる時は、

 

f:id:kaikaicyan:20161221231332p:plain

 

だって、

・何が起こるかわからないから。

・もし、発疹などが出ても、すぐに病院に連れていける!

 

卵の時がまさに、そう!!

 

 

kaikaicyan.hatenablog.com

 

そして、そして~

 

f:id:kaikaicyan:20161221230929p:plain

 

というのも、大きなポイントです!!

 

土曜、日曜なら、いくら日中でも

 

f:id:kaikaicyan:20161221230623p:plain

救急病院が近くにあるとは限りませんよね。

 

 

 

発疹などが出た時に限って、

 

f:id:kaikaicyan:20161221230623p:plain

っていうのも、あるあるですよね。

 

アレルギーと認定されるまで、悩みもありましたが、

認定されたらされたで色んなことに気をつかっていたな~