カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

常備菜☆かぼちゃ

こんにちは!

子育てをしながら、家事をするって大変ですよね。

 

f:id:kaikaicyan:20161221143040p:plain

 

そんな時に助かるのが、常備菜!!

今日はこれ!!

 

 f:id:kaikaicyan:20160926132223j:plain

      ⭐︎かぼちゃの和風マリネ⭐︎

 

 〇作り方〇

1 かぼちゃを5ミリ幅に切って、素揚げにする。

2  調味料(すし酢・めんつゆ・)を和えておく。

3  素揚げしたかぼちゃを調味料に和える。しながら置いて味が馴染んだら完成。

 

〇ポイント〇

油はフライパンに1センチくらいの量で、素揚げに!

 

めんつゆを切らしていたので、ポン酢で代用してみましたが、バッチリでしたよ👍

 

そして、わざわざ揚げ物をするのはやはり面倒。

唐揚げなどをする時に、一緒に作ると簡単!

 

f:id:kaikaicyan:20161221143757p:plain

 

そして、翌日用の常備菜として、冷蔵庫に入れておくとさらに楽チンですよ〜!!

 

胡麻を調味料に混ぜても、栄養価が上がりますね。