カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

卵・牛乳・小麦粉なし!簡単☆じゃがまるくん

こんにちは😄

今日は簡単手作りおやつで〜す☆

材料の用意も簡単!

卵・牛乳・小麦粉を使わない、アレルギーっ子にも嬉しい美味しい手作りおやつ。

 

それは、これ!!

 f:id:kaikaicyan:20160926123533j:plain

        ⭐︎じゃがまるくん⭐︎

 

 

〇作り方〇

1  じゃがいもを耐熱皿にいれて、レンジで柔らかくする。

2  熱いうちに皮を剥き、潰す。

3  ピンポン球くらいの大きさに丸める。

4 塩胡椒を混ぜた片栗粉を3につけていく。

5 フライパンに油を入れてきつね色になるまで揚げる。

 

〇ポイント〇

じゃがいもは、マッシャーで潰すと滑らかでより、おやつ感覚になりますよ😉

丸める時に、チーズやウィンナーなど、お子さんのアレルギーに支障のないものを入れてアレンジも出来ます!

 

 

f:id:kaikaicyan:20161221142105p:plain

 

我が家に、ガリコに合わせてじゃがいものみのシンプルですが、ガリオもガリコもパクパク食べていましたよ。