カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

花粉症の人は・・・

おはようございます!!

 

 

突然ですが!!

 

f:id:kaikaicyan:20170215154633p:plain

って知っていましたか?

(私は知りませんでした)

 

 

スギ花粉症の人は・・・

トマト

 

シラカバ・ハンノキ花粉症の人は・・・

りんご、もも、さくらんぼ、アーモンド、

セロリ、にんじん、キウイなど

 


花粉症の種類によって

アレルギーになりやすい食物も違ってきます。

 

 

花粉と食物アレルギーの原因である

食品のタンパク質の構造が似ているため、

食べた時に口の中に

 

f:id:kaikaicyan:20170215153113p:plain

 

と免疫が勘違いしてしまい、

アレルギー反応が起こることがあるそうですよ。

 

 

なるほど!

って思ったけど、

 

f:id:kaikaicyan:20170215153345p:plain

 

って思います(笑)

 

 

花粉症の人って増えていますよね。

だったら、食物アレルギーになってしまう人も

増えるかも??

 

食物アレルギーって大変です。

 

花粉影響で、食物アレルギーに

みんながならなければいいのにな~