読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

おコメの話

こんにちは😄

 

早速ですが…

これ、何の写真かわかりますか?
 f:id:kaikaicyan:20160913130500j:plain
ラジコンでヘリコプターを飛ばして、稲に消毒散布をしてます‼︎

田舎に帰省した時に見たのですが、これにはガリオもガリコも大興奮でした。

 

今日はお米の話。

日本人の食事に欠かせないのが、お米❗️

昔の人が、「一汁一菜」でも健康でいられたのは、何故かって?

それは、玄米を食べていたからです。

現代、様々な食べ物を口にする事が出来ますが、「1日30品目以上」と言われますよね。それは、白米を食べているから。

 

玄米は、白米よりも、ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含んでおり、人間が健康に必要な栄養素をほとんど摂取できるので、完全栄養食と言われているそうですよ。

完全栄養食って凄いですよね!!

そして、玄米の食物繊維は、白米の6倍✨これまた凄い!!

 

玄米は硬く、良く噛まないといけないので、ダイエット効果も言われています。栄養補給のアレルギーっ子と、ダイエットを兼ねて、ママさん・パパさんにもお勧めですよ〜!

 

 

玄米は、身体に良いとわかっていても、独特の匂いなど、抵抗がある方もおられますと思います。

そんな方にもお勧めのお米を、次回で紹介していきま〜す😉