カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

多すぎて選べない

おはようございます!

 

つらい花粉の時期がやってきましたね。

 

f:id:kaikaicyan:20170208100811p:plain

 

マスクって、400種類以上の物が

市場に出回っているみたいですよ!

色々あり過ぎると、どれがいいのかわからないですよね。

 

どうやって選ぶの?

自分に合ったマスクを選ぶには??

 

まず使う目的をはっきりさせる!!

 

 

マスクは大きく3つに分けられます

 

1 高性能タイプ

 高いフィルター性能と顔との間に隙間ができにくい形が特徴。

顔とマスクの間に隙間ができにくいので、花粉などの防御率が良い!

 

f:id:kaikaicyan:20170208105034p:plain

 

 

 

2 付加価値タイプ

 加湿成分や香り成分が追加されていて、肌触りを追及している。

マスクの内側に水分を含んだフィルターが付いている物もある。

夜寝る時に付けたいという人にも良い!

 

 

f:id:kaikaicyan:20170208112025p:plain

 

 

 

3 見た目重視タイプ

 メイクがつきにくい加工で、あごのラインが丸くなっている形が特徴。

小顔効果のある形です!!

 

f:id:kaikaicyan:20170208110221p:plain

 

 

見た目重視タイプのマスクって、話題になっていますよね!

 

 

我が家の子どもたちは、プリーツ型が多いですが、

鼻が低くフィットしにくいので、

鼻の所にスポンジの入った立体型を買う時もあります。

 

ピップ プリーツガード 通園通学マスク 30枚入

ピップ プリーツガード 通園通学マスク 30枚入