カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

味付けなし★超簡単りんごのコンポート

おはようございます!

 

手作りお菓子と聞いたら、

分量をきっちり量って!というイメージありますよね。

 

今回のこのコンポートは

なんと!!

 

f:id:kaikaicyan:20170206145945p:plain

 

そして、レンジでチンなので

鍋も使わないんですよー!!

 

砂糖も使わず、甘くて美味しいコンポートが

出来ちゃいまーす

 

f:id:kaikaicyan:20170206150405p:plain

って思いますよね。

 

それが、めちゃ甘い!!

 砂糖を使わないのに、驚くほど甘いコンポート☆

子どもたちも大好きです!

 

 f:id:kaikaicyan:20170207154313j:plain

  ☆超簡単りんごのコンポート☆

 

 

〇材料〇 (2人分)

 

りんご 1個

 

 

〇作り方〇

 

1 りんごは皮を剥き、芯を取り8当分に切る。

 

2 電子レンジ可能な容器(深さのあるどんぶりなど)に入れ、

 蓋もしくはサランラップをして600wで5分加熱する。

    (500wなら6分)

 

3 そのままレンジの中で常温になるまで冷ます。
  完全にさめたら、皿やタッパーに移して冷蔵庫で更に冷ませば完成!

 

 

〇ポイント〇

・りんから水分が沢山出るので少し深さのある容器に入れて調理します。
・レンジから慌てて取り出さず、自然に冷ますと甘みが強くなりますよ。

 

f:id:kaikaicyan:20170210100708p:plain