カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

アスコルビン酸でお肌の改善

こんばんは。

ご覧いただき、ありがとうございます。

前回の続きです。

 

kaikaicyan.hatenablog.com

 

 前回、

レモン果汁の代わりに、アスコルビン酸を!という話でしたね。

 

f:id:kaikaicyan:20161221235654p:plain

 

アレルギーを持っている人は、

血中ヒスタミン値が高く、

f:id:kaikaicyan:20161222000025p:plain

と言われているので、

体外から充分にビタミンCを摂ることが大切。

 

 

f:id:kaikaicyan:20161222000508p:plain

 

アスコルビン酸には、

アレルギーなどで皮膚の炎症を引き起こす原因となる、

ヒスタミンという物質の生成を抑制する作用があります。

 

なので、アレルギーっ子の敵、

 

f:id:kaikaicyan:20161222000746p:plain

 

 

次のような皮膚炎症に効果的

 

アトピー

ヒスタミンの生成を抑えることで、

過剰なアレルギー反応を抑制する。

 

アトピー性皮膚炎を悪化させる原因となる肌の乾燥も、

アスコルビン酸がコラーゲンの生成を促すことで

うるおいと弾力を維持し、改善する。

 

〇ニキビ〇

アスコルビン酸が皮脂の過剰分泌をおさえるため、

毛穴に皮脂が詰まらなくなる。

 

その結果、詰まりによってできるニキビなどの吹き出物が抑えられ、

素肌がキレイになる。

 

 

そこで、お勧めなのがこれ!!

 

 

 デリケートなアレルギーっ子の肌にあう、

入浴剤選びも大変ですよね。

 

f:id:kaikaicyan:20161222001059p:plain

 

アスコルビン酸の入浴剤も参考にしてみて下さい★

色んな種類がありますよ~