カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

触れただけで

おはようございます!

 

 

 

アレルギーって

 

f:id:kaikaicyan:20170223101617p:plain

 

 

そばや卵を食べなくても

アレルギーになる可能性もある!

 

そばや卵など、食物アレルギーの原因となる食べ物を

食べていない場合でも

アレルギーを発症する場合があるそうです。

 

f:id:kaikaicyan:20170223102904p:plain

 

例えば!!

そばを食べていなくても

そばを茹でてると蒸気が出るので、

その蒸気によって

アレルギーになることもあるということなんです。

 

 

胃や腸は、異物が入る ➡ 〇

肌は、異物が入る   ➡ ✖

 

胃や腸は元々、異物が入るものだけど、

肌は、そうじゃない!

 

だから、異物が入ると反応しやすいんです。

 

 

アレルギーの発症の可能性は・・・

 

f:id:kaikaicyan:20170223103924p:plain


アレルギーは、

食べるより肌につくことで

発症しやすいものもあるようです。