カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

小さな抵抗

こんにちは!

 

我が家のガリ子が、現在使っている

薬はこちら!!

 

f:id:kaikaicyan:20170211134338j:plain

 

実家に泊まった日は、

母に子どもたちをお風呂から

あげてもらいます。

 

ある日、遅れて出てきた私が、

「ガリ子の薬、塗ってくれた?」

と母に尋ねると

 

「え??

ガリ子が、もう痒い時だけしか

塗ってないって言うから、塗らんかったよ」

 

と思わぬ返答。

 

ええぇぇぇーー!!!

 

ガリ子に聞いてみると

 

f:id:kaikaicyan:20170207165055p:plain

 これがガリ子の本音。

 

薬から逃れる為、

私がその場にいなかったので、

ばあばに嘘を言ったようです。

 

ベタつくから気持ち悪い!

 

ガリ子の気持ちはわかるのですが、

薬を塗って保湿をしておかないと

寝る時に

 

f:id:kaikaicyan:20170207172336p:plain

 

こうなっちゃうからね。

 

騙されるくらいの嘘を言うガリ子に

母は驚き関心していました(笑)

 

嘘は良くないですけどね。。。

 

主にVOHの保湿を使っています。

乳液のようにサラサラだといいのですが、

しばらくベタつきが残るんですよね~

 

嫌だけど、我慢してね!