カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

卵抜き☆やわらかチキンカツ

 

おはようございます!

 

卵アレルギーっ子も、安心して食べられる、カツ!!

 

f:id:kaikaicyan:20161222013930p:plain

 

って、思っちゃいます。

 

今日は、これ!!

 

f:id:kaikaicyan:20161208225129j:plain

 

☆チキンカツ☆

 

 

〇材料〇

・鶏むね肉  1枚

・お酢  大さじ1~

・酒 大さじ1~

 

衣  調整して下さい

・小麦粉  大さじ2~

・水  大さじ1~

・パン粉  適量

 

〇作り方〇

 

1 鶏むね肉は、全体的にフォークで突き、筋を柔らかくする。

 

2  1に酒をふりかけ、10~30分程度置く。

  

3 塩、胡椒をして、水溶き片栗粉、パン粉をつける。

 

4 熱した油に入れ、きつね色になったら、完成。

 

 

f:id:kaikaicyan:20161222010417p:plain

 ・酒をしみこませると、胸肉でも柔らかくなりますよ~!!