カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

手抜き風呂

こんばんは★

 

お風呂に入るのも、脱衣所や浴室が冷えるようになりましたよね。

我が家は本当に冷える!!

嫌な季節です。

 

f:id:kaikaicyan:20161221223648p:plain

 

 

お風呂での、身体の洗い方ってどうやっていますか?

今は、ガリ子も自分で洗いたがるようになったので、

洗いたいという時は、本人任せ(笑)

 

 

アレルギーっ子は、乾燥肌ですよね。

 

ゴシゴシ洗うのは、

f:id:kaikaicyan:20161221222956p:plain

・石鹸で、顔、首、脇、背中、お尻など、

汗をかきやすいところを、手のひらで洗う。

 

f:id:kaikaicyan:20161221223229p:plain

 

私は、どちらかといえば、丁寧に洗っていました。

 

「えっ!そんな簡単でいいの!?」

 

f:id:kaikaicyan:20161221221726p:plain

 

最高ですね!!

 

なんでも一生懸命にせず

 

f:id:kaikaicyan:20161221222035p:plain

 

と、少し気持ちが楽になりました。