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カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

食物繊維力☆UP!!

   こんにちは😄

 

ご飯を作る時、栄養の事も色々考えますよね😩

        今日の一品は、これ!!f:id:kaikaicyan:20160909123753j:plain

             ⭐︎きんぴらごぼう⭐︎

 

皆さん、きんぴらごぼうに何を入れますか?

ごぼうと人参が定番ですね。人参を入れると赤が入り、綺麗です。

 

我が家では、切り干し大根を加えます😉

見た目は変わりませんが、食物繊維力がアップしますよ!

 

きんぴらごぼうと手順は同じ。

味付けをする前に、水で戻した切り干し大根を具材と一緒に入れるだけ。

そんなに手間なく、いつもの一品で食物繊維がとれますよ〜✨

 

 ✳︎残った切り干し大根は、ラップに包んだり、タッパーに入れて冷蔵庫で保管すると、2・3日持ちますよ。

 

      参考:食物繊維が不足するとかかりやすい病気
     虫歯、肥満、便秘、糖尿病、大腸癌、など