読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

☆誕生日会☆

   こんにちは😄

 

アレルギーっ子の誕生日会ってどうさせてますか?

家族でお祝いする時のケーキ、困りますよね😩

我が家のガリコは、わらび餅やフルート盛りなどでした。

でも、アレルギーっ子にも誕生日会らしい物でお祝いしてあげたい!!

 

そんなアレルギーっ子の誕生日会には、これ!!

f:id:kaikaicyan:20160909112744j:plain           

                  ⭐︎ゼリーケーキ⭐︎

 

 〇作り方〇

✳︎ 少量100%の果樹ジュースをレンジで少し温める。

✳︎  ゼラチンを温めたジュースに入れて溶かす。残りのジュースを入れる。

✳︎  型に1/4の量のジュースを入れて、冷蔵庫で固める。

✳︎ 固まったら、果物と残りのジュースを入れて、再び冷蔵庫へ。

✳︎ 型から出して、周りに果物などで装飾する。

 

 

   参考: ゼラチン5gで、250ミリのジュース。

          この分量だと、わりとしっかりめのゼリーになります。

           ジュースを増やすとやわらかゼリーです。

 

我が家は、オレンジジュースでゼリーを作り、子どもたちの好きなぶどう、キウイで装飾🍇

 

ゼリーケーキに、ガリコも喜んでおりました💕

 

f:id:kaikaicyan:20161221134951p:plain

 

やっぱりケーキがあると、誕生日会らしくなり盛り上がりますよね😆♬