カイカイ娘のアレルギー食

アレルギーっ子だって、おいしい物が食べたい☆様々なアレルギーの対応食などを紹介していきます。

はじめまして☆

見に来て下さり、ありがとうございます!

 

f:id:kaikaicyan:20161221134951p:plain

 

我が家のガリコは、乳製品・卵アレルギーです。

アレルギーのお子さんを育てておられる方、食事の管理は大変ですよね💦

 

ガリコは2回!救急車で搬送されてます。1回はいつもは食べさせていなかったおやつ(乳製品入り)を与えてしまい、発疹が出て咳をしてしまうという、完全なる私のミス😵😵ガリコよ、ごめんよ〜。

大事に至らなかったから、良かったものの、アレルギーっ子がいると食事中も気が抜けない💧

 

ガリコが何でも欲しがる時期は、アレルギーの無いガリオくんに、こっそりおやつを食べてもらっている時もあったな〜😔ガリコが理解するようになってからは、「これ、食べれる?」と確認してきていたガリコ。

 

家族が自由に楽しく、食事をしたいですよね🎵

アレルギーっ子にも、除去食で美味し物を食べてもらいたい🍰🍭

様々なアレルギーに対応した食品の紹介や、簡単手作りおやつやご飯を少しずつ載せていきたいな〜と思っています!

 

f:id:kaikaicyan:20161221135036p:plain